株式会社とぶとり堂

2023年に入ってからというもの、たくさんのタスクが次々と現れジェットコースターというかお化け屋敷というか、そんな毎日が続いておりました(いえ、とてもありがたいです)。とはいえ「今年は絶対に会社を設立する」と心に決めていたこともあり、何とか時間をやりくりして「株式会社とぶとり堂」を設立しました。書類の多さに四苦八苦しながらも、税務署への届出、銀行口座の開設、社会保険の申請、商標の出願など何とか乗り切れております。

デザイン業務は個人事業である「佐藤デザイン工房」で継続します。では、新会社で何をするのかというと、「デザインを経営に取り入れるお手伝いをする」ことです。2016年に「徳島県よろず支援拠点」のコーディネーターにご指名いただいて以来、デザインに関するご相談を受けたりセミナーを開催したりという経験を重ねてきました。たくさんの方のお話をお聞きする中で、ブランディングやデザイン思考などへの意識の高まりを感じ、デザインの力を経営に生かしていただくために私にできることをしようと会社を立ち上げた次第です。

本来ならばお一人おひとりにご挨拶すべきところなのですが、小さく始めたこともあり、こちらでの報告とさせていただくことをどうかお許しください。

経営理念は「経営の一翼となり やさしい社会を共に創ります」、社名は私の名前に漢字をあてたものの別読みから来ています。大空を飛ぶ鳥のように、みなさまと共に明るい方へ向かえるよう頑張りますので、これからもご指導いただけると嬉しいです。引き続きどうぞよろしくお願いします。